ひな祭りも楽しいだけじゃない

女子が2人いる我が家。ひな祭りは、大事なイベントの1つです。母から買ってもらった雛人形を出し、「キレイ?」「可愛い?」とささやき合う娘達を見るのは、嬉しいもの。

もともと、2姉妹が欲しかった私なので、夢が叶った今を、しみじみと喜んでしまっています。でもでも、こんな日でも、穏やかに過ごせるという保障はありません。

絶対に掛かってくるであろう、姑から電話。これが多大なストレスとして、朝から苛立ちを与えてくれます。あぁ?あ。なんで邪魔してくるんだろ。

電話って、便利なだけじゃないね。と、思ってたら、案の定ありましたよ。しかも、「今日、何の日だ?」って楽しげに。

完全に引いてる空気が読めなかったようで、「私も一応、女子だからね、お祝いするわ!」だって。勝手にすればいいじゃん。

つーか、初老のテメエが祝う必要なんかねえし!と、余計にイライラ。私の心が狭いんでしょうか??彼女がウザ過ぎるんでしょうか??

答えの見つからないまま、過ぎていくひな祭りです。